酒とつまみと男とコンビニ

酒とつまみと男とコンビニ

酒、コンビニ、音楽フェス、社会の疑問、副業、公務員についてのブログっす

「好きな酒何?」と聞かれても困る

f:id:ayayayayayyy:20181008213055j:plain

「好きな酒何?」

 

 多分お酒好きな人は困るんじゃないでしょうか?

 

だってなんでも好きなんだもん。

 

ビール、ワイン、焼酎、日本酒、、。

なんでもいけます。

 

(ウィスキーは嫌いです。だからハイボールもだめ)

 

女性の場合であれば、受け答えによっては相手に与える印象が変わるのでしょうが、男なら気にしないでしょうね。

 

ちなみに赤ワイン好きな女性は性に積極的という、話を聞いた事があります。

ポリフェノールがなんちゃらかんたらとか。

 

私は酒が好きで、酔っ払った感覚が好きなので、

スーパーで売ってる一番安い酒を美味しいつまみ(食べるつまみではなく、映画やドラマのこと)で夜を過ごしたいのです。

だから旅行に行って地元の有名な酒を飲む事に興味があまりないのです。

 

先日旅行に行った際、いいちこの水割りを頼んだところ(一番安かった)

 

ちなみに私の酒理論は過去のとおりです。 

colorx2.hatenablog.com

 

「せっかく来たんだから地元の美味しい酒飲みなよ?」

と。

 

確かにせっかく来たのだから、地元のお酒を飲むのはわかります。

 

ただ、

 

私は「美味しいお酒」がわからないのです。

ロックなりストレートならわかるのかもしれませんが、私は水割りと緑茶割りが好きなので、氷とお茶に支配された焼酎しか基本飲みません。

なので一番安い酒で満足なのです。

 

ワインも一緒。

むしろ高いワインは渋くて苦手。

ワインとチーズがあればもう私は大満足なのです。

 

ビールも発泡酒でいいのです。

 

チューハイも謎の安いメーカーのでいいのです。

 

「酒は好き?」と聞かれたら

「好き」とすぐ言えますが、

 

「好きな酒何?」と聞かれたら困るのです。

日によって違うし、体調によっても、料理によっても違う。

 

私はそんな男です。