酒とつまみと男とコンビニ

酒とつまみと男とコンビニ

酒、コンビニ、音楽フェス、社会の疑問、副業、公務員についてのブログっす

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【リアルタイム】VRカレシ

nijimen.net どうもヒロです。 記事を3点でまとめると。 1.「VRカレシ」という女性向け恋愛アプリが配信される。 2.自分好みの男性を作成できる。 3.人気声優を抜擢。 ディープかつ変なアプリを作るのが得意な日本。 SNSによる恋愛は海外は進んでいるが、日…

【リアルタイム】巨人・杉内、今季限りで引退…村田、後藤に続き松坂世代がまた

引用元https://bookmeter.com/books/2989https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000009-sanspo-baseどうもヒロです。子供の頃に「松坂世代」という言葉が流行りました。当時最強であった横浜高校を倒したいがために、練習を重ねた他校のレベルが向…

【リアルタイム】米同時多発テロ 17年

どうもヒロです。米同時多発テロから今日で17年になりました。当時私は子どもでした。タモリさんの番組だったかな?見ていたか、見る直前だったか、とにかくタモリさんがテロ瞬間の前後には写っていた。急に画面が切り替わって、見た事ないビル群が映し出さ…

【リアルタイム】大坂なおみ テニス 優勝

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-00000291-sph-spoどうもヒロです。表題のニュースが盛り上がってる理由について以下3点にまとめると、1.テニス四大大会で日本人初優勝2.優勝したのはアメリカと日本のハーフで20歳の大坂なおみ選手3.インタビュ…

【リアルタイム】<高校体育大会>低体温や過呼吸訴え、生徒36人搬送 福岡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000036-mai-sociどうもヒロです。タイトルのニュースをまとめると、以下3点にまとめました。1.福岡の高校の体育祭で生徒36名が体 調不良で病院へ搬送2.原因は雨にも関わらず、体育祭を続けたため3.学校側が中…

就活ルール見直しについて

どうも、平成最後の夏を満喫できてない男。ヒロです。 さて、経団連が就活ルールの見直しを検討すると発表したことが最近話題となってますね。 大学を出て一律で同じタイミングで22歳そこらで就職って、私は凄く良い制度だと私は思いますね。 今は個人の時代…